タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

きのとやRINGO 新千歳空港限定北海道アップルパイ

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

大人になってから、アップルパイが大好きになりました。

 

 

我が家の近くで買えるアップルパイのうち、我が家で人気があるお店として、

 

・RINGO(株式会社BAKE)

シャトレーゼ

 

があります。

 

⬇️シャトレーゼのアップルパイの記事はこちら

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com

 

 

RINGOさんは、そこまで近くないのでたまーにしか買えないのですが、同居の義母が大好きなので買える時はお土産に買います。

 

また、シャトレーゼさんは割と近くにお店があります😊

 

先日、札幌に行った方からお土産で頂きました。

きのとや新千歳空港さんでも限定の、「新千歳空港北海道アップルパイ」。

数量限定で、スティック状です。

北海道余市産のりんごを使用。

 

通常のアップルパイもあり、形が違います。

こちらは青森県産のりんごを使用しているそう。

 

⬇️新千歳空港限定って書いてある!

f:id:lived_happily_ever_after:20230728094042j:image

 

 

きのとや。

RINGOブランドの株式会社BAKEの経営者のお父様のお店みたいです。

きのとやさんの息子がBAKEさん。

 

BAKEさんのお菓子はどれも好きなので(プレスバターサンド、リンゴ、チーズタルト、、、)、きっと、きのとやさんのお菓子も好きなんだろうなぁ〜

北海道に行った際には必ず寄りたい場所です。

 

チーズタルトは、きのとやさんとBAKEさんは激似です。

私には味の違いがわかりません(泣)

 

アップルパイは、形が違います。

私は味はほぼ同じかなーと思いますが、うちの年長女子はきのとやさんのは食べますがBAKEさん(RINGO)のは食べません。

娘いわく、RINGOは少し酸味があったり苦い部分があるんだそう。

 

私には違いはわかりませんが、本当に美味しいです!

食べる前には、カラダキしたオーブントースターに入れて、焼き直しをすることをお勧めします。

パリパリサクサクですよ〜!

 

⬇️アップ写真

f:id:lived_happily_ever_after:20230728170142j:image

 

 

⬇️RINGO ホームページ

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

 

⬇️きのとや 新千歳空港限定アップルパイ ホームページ

KINOTOYA RINGO 焼きたてアップルパイ専門店

 

⬇️シャトレーゼ ヤツドキ プレミアムアップルパイ ホームページ

プレミアムアップルパイ | YATSUDOKI