タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

amazon プライム会費値上げ でも、日本はまだ安い!!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

Amazon楽天、両方のユーザーです。

 

Amazonプライムの年会費がジリジリ上がっています。

2016年からお世話になっていますが、加入したときは3900円でした。

※赤ちゃんを産んだときにすぐに届く宅配サービスはありがたかった。

 

4900円になったと思っていたら、今度は5900円です。

年間なので12で割ると、1月あたりは500円くらいですね。

 

プライム配送料と、Amazonミュージックとプライムビデオが使い放題なので我が家はそりゃそうだよね!と肯定派です。

 

助かってますから。

そして、ミュージックもビデオも結構使ってますからね。

 

全然使っていなかったら、ええーーってなると思います(笑)

 

⬇️これは8/11の日本経済新聞

f:id:lived_happily_ever_after:20230815204149j:image

 

気になるところを拡大!

 

⬇️

f:id:lived_happily_ever_after:20230815204212j:image

 

アメリカ、インフレっていうけれど、、、

年会費が2万円もするの?!

 

それだと考えちゃいますね、、、

1か月、1666円。

 

うーん、家に運んで欲しい環境じゃなく、外で買える環境なら考えますね。

ネットフリックス契約した方がコンテンツは沢山観れるし、、、。

うーんうーん。

 

日本は24時間どこかしら空いているし、すぐに買える環境だから、あんまり高くすると私みたいな人が離れてしまうからってことでジリジリ上げているみたいですね。