タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

進化するもみじ饅頭 広島名物

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

もみじ饅頭、食べたことありますか?

 

いちご味だそうな、、、

ドラえもんコラボで、可愛すぎ。

f:id:lived_happily_ever_after:20240311204043j:image

 

もうね、色々あるみたいですよ?

昔みたいに、あんこメインじゃなくなってるみたい。

 

広島銘菓 もみじ饅頭 3種10個入り 手提げ袋付き こしあん キャラメル バナナクリーム もみじ饅頭 平安堂梅坪

 

バナナですって(笑)

 

 

我が家は、お菓子選び決定戦で、トランプやブロックスをします。

時間あるとき、ジャンケンより楽しめるから。

 

ブロックス ([バラエティ])

※4歳くらいからできます

 

4月から、小3になる男子と小1になる女子と夫婦合わせて、4人で対決!

 

勝った人から好きなお菓子を選んでいきます。

私が勝ったので、私はもみじ饅頭チョコ味を選びました!

子供が欲しがろうがなんだろうが、勝負は勝負。

勝負の世界は厳しいのです。