タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

前向きでひたむきな彼女 ライフシフト実践

 本ページはプロモーションが含まれています

お見本にしたい女性、周りにいますか?

 

私にはいます!それも1人じゃありません😄

 

たくさんいるうちの1人で、ライフシフト人生100年時代、別記事で少し紹介しています)する上で参考にしたいママ友さんがいます。

 

彼女の知っている部分を箇条書きにすると、、、

・2人の子持ち(小1と年中、私と同じ!)

・いつも笑顔で前向き、気をつけてポジティブワードを口にしている

・帰国子女で英語ペラペラ

・いつでもアイディアを考えてる

・夫婦で海外駐在(子どもも海外で産んだり育てたり)経験10年ほど

・海外でも色々なことを仕事にしちゃう(もともと学んだ以外でも自分の強みを売る)

・誰とでも仲良くなれちゃう。友達のネットワークが広い。本人も気をつけて色んな世代と交流しているらしい。

 

ざっとこんな感じですが、周りもみんな彼女に惹かれて集まってくるのでさらにお友達ネットワークが広がっているみたいです😄

素敵💖

 

なんだか、いつも頑張っているのが伝わってきます。子どもも大好きで温かい気持ちが伝わってきます。

 

とにかく、やろうと決めたら行動が早い!

この前、子ども預けて働こうかなーと言っていたと思ったら、あれよあれよとそうなっていて、

今ではフルタイム以上(月0→月80時間ってきてますよね、、、いきなり)。

どうやってやりくりしているのか、、、という感じです!

 

でも、子どもの習い事もいくつもやって送迎も夫婦分担して行っていて、夫婦ともに習い事もして、週末は子どもの習い事でコーチもして、

とにかくパワフルなパワーカップルなんです😳

 

妻であるママ友さんにも憧れるけど、夫であるパパさん(これまたフレンドリーでよく話します)にも憧れます✨

 

そして、彼女と仕事の話してた時に、

「フリーでやってるから、1つは既に持っている自分のスキルを使っての仕事、もう1つは自分のスキルを向上できるような仕事を請け負っている」という言葉を聞いて、

ライフシフトを読んでその生き方に惹かれている私としては、

「お、お、ライフシフト実践者、いたー!!」

と思ったわけです。

 

色々な仕事を請け負えるスキルがあるのが素敵💖

私も見習おうと思っています。

自分がすでに持っている強みと掛け算してニッチな存在になれたらいいな☺️