タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

英語シャドーイング KHシステム

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

 

英語の勉強が進んできません。。。

 

相変わらずシャドーイングは洗濯の家事の際に行っています。

これはできています。

 

でも、そこから先が進んでいないんです😭

 

KHシステムでは、100%シャドーイングができるようになったら、今度は意味をかたまりごとにとらえます。

それも、なるべく文頭から、自分の馴染みのある言葉でとらえます。

 

ざっくりした訳でいいんです。

自分の慣れている言葉で変換してく。

それも、単語ごとでなく、かたまりごとで。

 

そのためには、英語の構文をしっかりつかまないと無理です。

 

100%シャドーイングはできているし、スクリプトは何度もみたので、ほぼ暗記してます。

ですが、日本語に落とし込んでいくのは骨が折れます。。。

 

スピードを落としてゆっくりスピードで訳していきますが、途中からついていけなくなります、、、

 

ようやく春休みが終わって、幼稚園の娘も今日から始まります。

自分にも時間ができるかな?!

 

頑張ります😄

 

 

 

⬇️英語勉強を再スタートする話

 

lived-happily-ever-after.hatenablog.com