タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

簡単!モッチモチ❤️クレープメーカー レビュー

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

GWに姉が持ってきていて、感動したクレープメーカーを購入しました!

驚きの2000円台!

 

 

⬇️我が家が購入したのはコレ。
f:id:lived_happily_ever_after:20230515093909j:image

 

 

⬇️びっくりですよね!!逆転の発想!!

f:id:lived_happily_ever_after:20230515095508j:image

 

 

5秒くらいクレープ液に浸してから持ち上げると薄く1枚できているので、ヘラでペリペリはがそうとするとすぐに剥がれます。

このヘラでつつくところを3歳になったばかりの姪っ子が担当していましたが、うまくできてドヤ顔。

熱いのでヤケドにはよくよく注意です。

7歳は一人で本体を持ってジュッとやるところはできます。

片手で持ちながらヘラでつつくのは誰かがやった方がよいでしょう。(片手でもつのは重そう)

5歳は本体を一人で持つところが重そうだったので、一緒にもって作りました。

10歳は完全に自分一人でできました。

 

クレープミックスを使ってもいいですし、レシピサイトのレシピでもよいかと思います。

薄くパリッと作りたかったので、生地に少し米油(サラダ油でも)を足して作りました。入れすぎると分離するので、ちょろっとです。

 

初めの2枚くらいはフライパンの油なじみが悪いので、3枚目くらいからきれいにやけると思ってください。

 

デザートクレープもおかずクレープも気軽に作れるようになりそうです。

姉がいうには、簡単に錦糸卵も作れるそうです。確かにつくれそう、、、!