タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

半條佑って誰?

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

韓国語をduolingoというアプリで勉強しています。

 

このduolingoデュオリンゴは、広告つきの無料版で使わせてもらっています。

広告も沢山入りますが、一応、1単元3-5分に1回入る形で、切れ目がいいのでとくに気になっていません。

 

が!!!

 

『半條佑って誰???』と気になっています。

※はんじょうたすく と音声で読まれます

 

夏頃からよく見るようになったこのゲームアプリの広告、、、

トリプルタイル、というパズルゲームみたいです。

 

⬇️これ

f:id:lived_happily_ever_after:20231114090414j:image

 

気になって、ついGoogle先生にきいたら、、、

 

同じく気になってる人がたくさんいるらしく予測変換で『半條佑 誰』と出てきました(笑)

 

みなさんご存知ない方のようで安心しました(笑)

 

その中の回答で、以下の説が有力なのかなと思いました。

 

本庶佑ほんじょたすく』さんのローマ字表記を漢字に直したときにうまくいかなかったのでは?

 

というものです。

漢字をよく知らない人が、逆から直したらそうなるかも。。。

 

ん?でも漢字をよく知らない人って誰だ?

つまりこのアプリは海外製?

日本で広めるために頭の良いとされる日本人引っ張ってきた?

んーいまいちよくわからない(笑)

 

まあ、このへんで半條佑の謎は終わりにしておきましょう(笑)