タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

楽天カードの解約方法 チャットで楽々

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

最近、楽天経済圏から抜け出しました。

 

クレジットカード、何枚持ってますか?

そして、それは全て使っていますか?

 

楽天カード楽天市場でお買い物するときにポイントがたくさんつくということで、作りました。

 

でも、クレジットカードって1つに集約した方が貯まりますよね、、、

 

で、だんだん使わなくなってきた楽天カード

結局、楽天市場でも他のメインのクレジットカードを使ってしまっており、

ついに、持ってるのも管理が大変だなーと思い、辞めることにしました。

 

年会費も無料なのでそのままにしてても良いと言えば良いのですが、なんとなく。

使っていないものは持たない、これに限ります。

 

楽天カードの辞め方を検索すると、、、チャットでやめられることが判明。

 

チャットが繋がりにくいタイミングは避けて、

チャットをしてみると、、、

簡単に辞めることができました!!

 

電話だと、解約理由を聞かれたときになんとなく答えにくいところがあるんですが、、、

チャットで、あらかじめ考えられた理由をタップするだけ(笑) 

 

なんとも簡単でした、、、。

有難いけど、呆気なくびっくりでした。。。

 

平日の13時くらいで所要時間は10分程度でした。ご参考までに!