タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

【注意!】三井住友ビザカードからのフィッシング詐欺 

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

フィッシング詐欺からよくメールがきます。

 

gmailやYahooも20年以上同じメアドを使っています。

変えた方がいいのでしょうか、、、

 

パスワードはたまに変更しているので今の所、乗っ取りはありませんが、、、

フィッシング詐欺のメールは、本当に、本当に、よくきます。

 

困った、、、

 

先日きたメール、ちょっと笑えました(笑)

f:id:lived_happily_ever_after:20240415150827j:image

 

最近のは巧妙で、差出人はそれっぽいこと書いてあるメールが多いのに(でも、メアドみると不適切な感じでわかる)、

 

誰?  みたいな(笑)

もはや読めない。絶対知らない人!

 

 

ちなみに、私は、三井住友ビザカード、所有しておりませんので完全な詐欺です(笑)

 

 

みなさま、メールをクリックするのではなく、サイトをわざわざ開いてメッセージがきてないか確認しましょうね!

 

※(メアド)様で来ているのは怪しいです。名前が書かれていないので、適当に送っている可能性が高いです。