タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

人生の岐路。仕事を増やそう!

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

この4月で子供が2人とも小学生になりました。

 

小学生の壁、、、という言葉がありますが、時短で働きますよ。

私立に通う我が家の子たちは「行ってきま〜す」が7時過ぎなので、小学校から帰って「ただいま!」の時間までが通常より長いです。

通学に時間とられてるのはデメリット(泣)ですが、働く親としては家にいない時間が長いのはメリット?です。

 

そうですね、、、7時過ぎに出てから16時半くらいまで家が静かです。

子供が小学校に行ってる間に行って帰ってこれる職場を見つけよう!!、と自分でも探して、人に探してると話して、、、。

 

1ヶ月で、2箇所見つけました!イェイ!

人に話すとそのようにコトが進んでいくから、言霊ってすごい。

 

今後の目標の1つは、家以外での活動の場をつくる。

 

自分が属している場所を増やす、ということになります。

仕事を増やすことは私にとって、属している場所を増やすことになります。

 

※非常勤の歯科医は、複数の歯科医院をかけもちしてもよいので、私は社会人になってからずっとこういう働き方をしています。社会保険雇用保険に入れないのがかなりのデメリット(苦笑)ですが、気は楽ですし、色々なやり方を学べます。

 

 

私個人の考えですが、属している場所が多いほど、どこか1つでうまくいかなくても生きていける。

 

とはいえ、、、働く場所においては、何よりも人間関係が大事です。

新しい職場で良い人間関係を作れるといいなぁと思います。

 

見つけた2箇所の両方でお仕事ができるかわかりませんが、採用されれば精一杯やりたいと思います。

がんばりまーーす!