タンケン blog

現役歯科医・2児のママが、暮らしにちょっと役に立つ情報を発信します。

 本サイトはプロモーションが含まれています

ガスト いちごパフェ!雨ときどきママ友。

 本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、ママときどき歯科医のタンケンです。

ご近所に仲の良いママ友さんがいます。

 

よく3人で集まっています。

議題は、美容・ダイエット・子供のこと・趣味・家事・ライフハック。。。

もうね、話題がつきないんです(笑)

 

仲良くなれて、本当にありがたい。

子供がきっかけで、こんなに仲良くなる人たちがいたなんて。

子供の話ばかりでなく、自分の、1人の女性としての話をしてるから、子供がどのステージでも話せるんだろうなぁ。

 

うちは小学校受験、もう1人は中学校受験考えてて、もう1人は中学まで地元と言っている。

子供の進学も違いそうだから良いんだろうなあ。

 

うちはうち、よそはよそ、と考えてるタイプでないと子供の学力の差を感じてしまう人もいるんだろうなぁと思ったり、、、そんな話も聞いたり。

 

私はもともと明確に自分を人と較べないので、人を羨んだりする気持ちはこれっぽっちもない。

でも、そうじゃない人もいることを知っている。

そうじゃなくなってしまう時があることも知っている。

 

私もそこまで学力を重視していないので、人に迷惑をかけていなければよしとしています。

それよりお友達をうまく作れるかの方が大切。

コミュニケーションが、学校に行く・集団にいる意味だと思っています。

ま、そもそも我が家の子供はイスに座れてないレベルなので(与えられた席にはいるものの浮いてるし、授業きいていない)、学力を求めるレベルではないのですが、、、。

 

女性は結婚した相手や家によっても、見方が変わってしまうこともあるらしいです。

私はその辺を重視しないので人と較べることはないのですが、よく母親に言われていました。

だんだん生活の感じが違くなって合わなくなってくることもあるよ、と。

もしかしたらそんな日がくるかもしれませんが、今のところは楽しみたいです。

せっかくのご縁、細く長く続けたいな。(今はすごく太いです)

 

 

ママ友。

近所に居てくれるから気軽に声かけられるし、短時間でも会える。

職業も違うし、もともとのタイプも違う。

おそらくママ友としてじゃないと接点のなかった人たち。

不思議な存在です。

 

 

さてさて、そんなママ友ネットワークですが、先日ガストに行ってぺちゃくちゃしてきました。

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。

3人の家族にも感謝❤️

※家族のうち誰か1人でもその日体調が悪かったり予定通りの動きでないと、集まれないんです

 

f:id:lived_happily_ever_after:20240302114153j:image

ガストでドリンクバー楽しんでパフェも!

これ、コーンフレークなしで美味しかったです。(※私はパフェのコーンフレークに騙された!と思うタイプです)

 

 

余談ですが、

ガストでは、2月にSPY×FAMILYフェアを実施していて、対象料理を注文するとクリアファイルがもらえました。

私はヨルさんでした、、、。アーニャもボンドもロイドさんもいる家族の絵が良かったな。